2017年04月03日

またホビーオフで捕獲!

こんにちは
ブラボー小隊はらきちです。

先日定期巡回中に見つけてしまったので、またまた昨日保護してきました(笑)

だってトミーさんがいらないっていうんだもの・・・
またホビーオフで捕獲!
はい、東京マルイのM4A1ですね、後期型です。
またホビーオフで捕獲!
モーター端子折れ、配線断線、ストック破損、サイト欠品などと書いてありますね。
またホビーオフで捕獲!
ここも気になった部分で、アッパーとロアーレシーバーに奇妙な段差あり。

ストック破損は買う段になって気づきましたが、なんとか直せそうなので無問題。サイトもキャリハンもってますので問題なし。
モーターの端子が折れてても最悪ネジ止めすればいいと思ったので総合判断で購入にいたりましたが、
安いですよね(笑)

まずは全体。雰囲気作りのためTA01を装着。
またホビーオフで捕獲!
ストックのスイベルあたりが壊れているのがわかるでしょうか?
また、M203はCAW製のようですね。

早速バラします。
またホビーオフで捕獲!
おっといきなりレシーバーの段差の原因が判明。
配線押さえの中をきちんと配線が通っていないですね。
簡単に改善できそうです。
またホビーオフで捕獲!
モーターの端子は大丈夫なようです、ホッ。

でもモーター配線のギボシが死んでました。
またホビーオフで捕獲!
作業しずらいのでメカボ摘出。
またホビーオフで捕獲!
モーターのギボシは在庫してたので、
またホビーオフで捕獲!
すぐ交換できました。赤の熱収縮チューブを使ってみましたよん。
またホビーオフで捕獲!
いつも思うんですが、この小さいサイズのカシメが難しいですね。ミニコネクターギボシも私が仕事用に使っている電工ペンチだと綺麗にカシメられないので、大体カシメた後に半田付けしてます。
で、元に戻したんですが、メカボとグリップをつなぐネジがバカになりました(笑)

今度メカボ開けてチューンする予定なので、サイズアップする予定です。
試射してみるとホップ開放、0.2gで87m/sぐらいでしたね。適正ホップで77m/sくらい。

またライトチューンの予定ですね。
またホビーオフで捕獲!


ところでメカボに書いてあるナンバーですが、270918と読めますが、本日マルイさんに聞いたところ、27年9月18日ではないという回答でしたが、どなたかご存知ですか?
またホビーオフで捕獲!





同じカテゴリー(改造)の記事画像
M4A1ペイント からの汚し加工
東京マルイ89式小銃ファインチューン 依頼モノ
同じカテゴリー(改造)の記事
 M4A1ペイント からの汚し加工 (2017-04-13 17:39)
 東京マルイ89式小銃ファインチューン 依頼モノ (2017-03-23 12:38)

Posted by はらきち  at 18:43 │Comments(0)改造エアガンホビーオフ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。