2017年03月23日

東京マルイ89式小銃ファインチューン 依頼モノ

わたしは片道12キロをクルマか自転車かジョギングで通勤しているのですが(天気などによります)、昨晩は自転車で帰宅した後、
妻がジョギング一緒に走りたいということでしたのでお付き合い。

シューズとレギンスを買ってモチベーションが上がってるっぽい(笑)

帰ってきてからはバンカーさんの89式小銃のチューニング。
東京マルイ89式小銃ファインチューン 依頼モノ



メカボを取り出すと色々とポロポロ部品が落ちるので注意。

そして開けてみました。
東京マルイ89式小銃ファインチューン 依頼モノ


かなり綺麗ですね、ほとんど使用感がありません。

今回は友人のということもあり、かなりマージンをもった仕様にしました。
また、ピストンヘッドは話には聞いてましたが回してもとれず、リューターにてホジホジしました。
東京マルイ89式小銃ファインチューン 依頼モノ



メニューはSHSのピストンヘッドとスプリングガイド、バトンの80スプリングとSBDです。
インナーバレル433mmの89式で、スプリングガイドの底上げもあるので、90スプリングだと規制値を越えるかもしれないので、この選択です。

各部気密アップの仕上げもし、組み立て。

試射したところノンホップで88~89m/s、適正ホップで83~85m/s(0.2g)程度となりました。
予想より初速が出ていない感じですが、弾道は非常に素直です。

残作業は細かいチェックとSBD取付けなので、土曜日にお渡しできそうです。




同じカテゴリー(改造)の記事画像
M4A1ペイント からの汚し加工
またホビーオフで捕獲!
同じカテゴリー(改造)の記事
 M4A1ペイント からの汚し加工 (2017-04-13 17:39)
 またホビーオフで捕獲! (2017-04-03 18:43)

Posted by はらきち  at 12:38 │Comments(0)改造

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。