2017年03月30日

MICH2000 盛りました

こんにちは

ブラボー小隊はらきちです。

先日EBRを手に入れましてから、ちょい古SEALS装備に手を出し始めましたので、MICH2000ヘルメットを導入しました。
MICH2000 盛りました


購入先 MIL-FREAKSさん 2400円

ミリフォトなどを見てますとODを塗装している事例が多かったのでODにしてみました。製造元は不明ですね。
割と帽体も厚めで、ストラップに伸縮性があるので装着はしやすいですが、クッションパッドがむちゃくちゃチープです。
これは実物などのパッドをいれるといいでしょうね。表面はざらざらしています。


アメリカンスナイパーを見て、OPS-COREのシュラウドを付けるつもりでいたのですが、こちらを導入。
MICH2000 盛りました


Norotosタイプ Universal shroud NVG ユニバーサル シュラウド サンドカラー レプリカ 購入先 MIL-FREAKSさん1100円
できればワンホールのものがいいなと探してたんですが、ないので妥協。


まずはマーキングして、
MICH2000 盛りました
穴あけするんですが、これを使いました。
MICH2000 盛りました
ラジコンボディ用のリーマーです。
MICH2000 盛りました
グリグリ開けます。

なかなか硬い材質で疲れました(笑) FRPかも知れませんね。粉もそんな感じです。

脱脂して(パーツクリーナーで軽く拭きました)ペイントするんですが、先々のことを考えて、マウントをつけたままペイントしました。
おにぎりの跡が残るように。
MICH2000 盛りました

最初にタミヤの木甲板色を吹きます。
MICH2000 盛りました
やや艶が出てしまったので、まだらにインディのダークアースを吹きまして少し汚れた感じに。
マウントは一旦はずし、フラットブラックで塗装。こちらはやや汚し加工しました。

ダイソーでマジックテープを買っときましたので、それをペタペタとデコって、フラッグパッチやらIRフラッシュライトなどを取り付けて完成。
MICH2000 盛りました
MICH2000 盛りました
ダイソーにブルーのバンジーコードがあったので取り付けましたが写真とるの忘れました。
なかなか似合ってました。
もうちょいダメージ加工すると貫禄が出てきますね。

最近はみなさんOPS-COREばかりなので、MICH2000が新鮮に思えますね。
キャップやブーニーハットのほうが軽くて動きやすいですが、やっぱりヘルメットはテンションがあがるのでかぶりたい一品です。

では、またー。





Posted by はらきち  at 14:24 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。